シンプルに、丁寧に、心地よく。

【2Fトイレ】プライベート空間だからこそ実現した雰囲気

壁紙で遊んだり変わった雰囲気の場所を

作りたいという夫の希望を

トイレでやってもらいました。

 

およそ一般家庭では見かけない

雰囲気になりました。

 

夫曰く

コンセプト居酒屋のトイレです。

壁紙は

ベースは白で両サイドは黒に。

 

床のクッションフロアも黒色のものを選択。

全体的に黒の面積が多いです。

 

品番
FE4290(白の壁紙) , FE4292(黒の壁紙)
HM2100(黒の床) サンゲツ

1番のアクセントは信楽焼のライトです。

 

カタログを見て選んだので

設置された実物のが予想外に大きくて

面食らいました。

光量も少なくてほの暗くムードがあります。

 

トイレという空間なので光量が少なくても

とりわけ問題はありませんが

場所によっては困ることもあるので

チェックしておくことが大事だと思いました。

 

品番 DPN-39792Y(ダイコー)

居酒屋風でありますが

当初は日本庭園みたいに

砂利敷きで飛び石の床に

したかったそうです。

 

さすがにそれは断固反対して

なんとか諦めてもらいました。

 

砂利のトイレなんて

掃除できる気が全くしません。

 

どうしても汚れやすい場所なので

掃除がしやすいことは譲れません。

 

あとは夫の好きなように選んでもらいました。

 

1階だと来客者が使うこともあるけれど

2階は家族以外の他人が使う機会は

滅多にないので

人目を気にすることなく自由に楽しめます。

 

【1Fトイレ】空間を有効に使いつつ大人女子らしい雰囲気に

狭い空間なので

壁紙のオプション料金も

さほどかかることはありません。

 

奇抜な壁紙を使う際に

クローゼットや押入れにする場合もあります。

 

完成見学に伺った家で

納戸をキャラクターものにしたり

子供部屋のクローゼットの中をカラフルに

してる方もいました。

 

狭い独立した空間にすることで

家全体のインテリアや雰囲気を

壊すことなく楽しむことができます。

 

2階は人に見られないからという理由で

2階のトイレを異空間に仕上げましたが

夫は招いた友人をわざわざ2階へ連れて行き

自慢の居酒屋風を見せつけていました。

それほど気に入っているようです。

 

2 COMMENTS

くた2

はじめまして!突然のコメント失礼しますm(_ _)m
ステキなトイレですね‼️
我が家も同じ白いクロスを使おうと思っていますが
白っぽいのが二種類ありまして、どちらを使おうか迷っています。
こちらの白は明るすぎない感じでしょうか??

返信する
ぴょんちママ

はじめまして
ありがとうございます^^
こちらトイレの白も、その他リビングなどの白も、真っ白すぎず良い感じですよ♪わたしたちも選ぶとき白が2種類あり、少し黄色味がかった方を選びました!
ちなみに、リビングなどの白い壁紙はサンゲツEB9825です。

返信する

コメントを残す