シンプルに、丁寧に、心地よく。

「タグ」で収納ケースをおしゃれにラベリング

収納ケースを統一すると
スッキリきれいになりますよね

あとはラベリングして
ケースを可愛くおしゃれにしてみましょう

 

ケースの中身を分かるようにしておくことは
自分が便利なだけじゃなくて
他の家族みんなが使いやすくなるから
一手間だけどやっておくといいですよ

 

取っ手のある引き出しにおすすめなのが
タグ」です

タグの紙の部分にペンで中身を書き
紐を取っ手に付けるだけでOK

 

タグは100均一でも手に入ります
セリアでは12枚入りで100円でした

 

下駄箱で活用していて
ケースの中にある靴を書いています

季節の入れ替えをするとき
タグの裏表を変えれば
簡単に衣替えすることも可能です

 

取っ手につけるときにコツがあって
結び目を下にした方がキレイに見えます

 

取っ手が付いているケースなら
タグをつけられるので
クローゼットや食品パントリーやリビングなど
どこでも使えます

 

 

ラベリングをしなくても

中身が分かるようか網カゴや
半透明なケースを使うという手もあるけれど

中が透けて見えると
片付いてる感が薄れてしまいます

 

整理整頓のためだけなら
中身の見えるケースでもアリですが
どうせやるなら
見た目も素敵にしてみましょう

コメントを残す