シンプルに、丁寧に、心地よく。

爪楊枝ケースにぴったり!100均のキッチングッズ

つまようじ、どのように収納していますか?

 

わたしは今までずっと
買ってきたパッケージのまま引き出しに入れていました

爪楊枝は使用頻度はかなり低いけれどないと困る
見た目が気になるけど取り出しにくいのはイヤ

そんなとき爪楊枝ケースとして
ピッタリな入れ物に気がつきました

調味料ボトルが爪楊枝ケースになる

調味料ボトル/スパイスボトルがピッタリです!

 

toothpicks-case

 

手持ちのケースで試してみました

どちらもセリアのものです

 

試しに入れてみると取り出しもOK

 

塩胡椒などの大きさのスパイスボトル
口が2つありますが
穴が大きい方から出してみました

 

一味などの大きさのスパイスボトル
1つ穴タイプを使いました

 

こちらの調味料ボトルだと容量が小さいですが
数えたら210本は入りました!

そして塩胡椒ボトルよりも取り出しやすく
中の楊枝が少なくなっても中身が暴れず使いやすい

我が家はあまり使わなくて量も要らないので
小さいケースで充分だと感じました

調味料ボトルに詰め替えるメリット

キッチン引き出しをスッキリさせている方は
調味料を詰め替えていると思います

その調味料ボトルと同じ種類のボトルにしたら
見た目が統一されていい感じです

 

我が家はセリアを愛用しているので
こんな感じです

kitchen-tool

 

スパイスボトルに詰め替えると
1本ずつ取り出せますし
汚れガードにもなりますよ

いつも使っているシリーズで
試してみてはいかがでしょうか

コメントを残す