暮らしりうむ

自分へのご褒美は「投資」にします

頑張った自分へのご褒美に
モノを買うのはやめました

これからはお金をつくることを
ご褒美にしたいと思います

ご褒美を「お金づくり」にするメリット

 

ご褒美というと
何かを買ったりお金を使うことが多いですが

逆にお金を貯めることがご褒美になる
と思い始めました

 

貯めるという行為そのものは
気分がスカーッとはしそうにありません

でも投資信託だったらどうでしょうか

ただ通帳にお金を入れておくよりも
買った!という気持ちが湧きます

 

投資はリスクがあるもので
増えることも減ることもありえますが

「買う」という行為によって
将来的に資産が増える可能性が充分あります

 

モノを買ってお金を消費してしまうのではなく
資産が増える可能性を買うのです

とてもワクワクしますし
後々の自分も喜ばせてあげられるかもしれません

 

投資は買って楽しい
そして増えたらもっと嬉しい
未来の自分へのプレゼントなのです♡

無駄遣いしてしまうよりも
すてきなお買い物で
ご褒美にピッタリではないかと思い始めました!

なぜ、ご褒美を「お金づくり」にするのか

ご褒美にモノを買っていると
余分な物が増えてしまいがちです

前々からずーっと欲しかったものを
買う場合ならいいのですが
衝動買いをしてしまうと
あまり必要ないものだったりします

だからご褒美に何かモノを買うことは良くないと感じています

 

食べ物ならいいんじゃないかと
思っていた時期もあります

食べ物なら形に残らないし
食べてハッピーな気持ちになれるなら
いいと思っていました

でも食べすぎたら体型にも響くし
嬉しいばかりではありません
身体が欲していないのに食べていたら
体にいいとは言えないです

 

だから結果的にモノでも食べ物でも
余分な物に大切なお金を消費してしまう
ことになります

 

一時的な感情に流されて
必要ではない物を買ってしまうより
資産を増やすチャンスを買う方が
未来の自分がHAPPYになるはずです

 

投資って難しそうなので
まずは簡単なところから
スタートしてみたいと思います