シンプルに、丁寧に、心地よく。

いつもピカピカのキッチン、褒められると嬉しい

主人の友人が遊びに来ました。

家づくり真っ最中で参考にしたいとのこと。

 

張り切ってお片づけ&お掃除

キッチンもスッキリさせておきました。

できる限りモノは出さないこと

必要以上のキッチングッズは使わないことを

心がけています。

 

だから水切りカゴはやめて

水切りマットを使ってます

(干してあるオレンジ色のもの)

 

こういう時にも片付けられるし

日常のお料理でも食器を片付ければ

スペースを確保できます。

 

以前は水切りカゴを使っていましたが

やめてこのスタイルにして

本当に良いことずくしです。

 

主人の友人の奥様からは

「料理してるんだよね?生活感がないね」

と言われました。

 

“キッチンに生活感がない”というのは

最高の褒め言葉に感じます!

 

モデルルームのキッチンがステキなのは

非日常的で生活感がないからだと思います。

少しでもそれに近づけた気がして嬉しいです。

 

もちろん毎日ごはん作ってます。

そして毎日ピカピカに保っています☆゚。

 

これからも

ずっとキレイなキッチンで

家族に美味しいお料理を作ってあげたいです!

コメントを残す