シンプルに、丁寧に、心地よく。

洗面所タオルかけ一目惚れと盲点

洗面のタオルかけは
ネットで見かけて一目惚れして

洗面台脇の壁に付けました

カワジュンタオルリング
SC-610-XC

お気に入りです

設計さんにメーカーと品番を伝えて
仕入れて設置してもらいました

オンラインショップでも購入可能なので
自分で購入して設置したり
施主支給も選択肢にできます
楽天にも出品されていました



このタオルかけは
スタイリッシュなうえに機能的なところが
気に入っています

上が平らになっているので物を置けます

雑貨小物でインテリアしたり
お風呂のときにメガネをちょい置きしたり
コンタクトケースを乾かしたり
様々な使い方ができます

タオルを敷いてコンタクトケースをのせると
こんな感じになります

カワジュンさんは
水周りのパーツなどを出していて
オンラインショップを覗くのも面白かったです

デザインはとても気に入っているのですが
1つだけ残念なことがあります

手を拭くとき
タオルが外れてきてしまうのです

タオルをかける部分が
全然くっついていなくて
一部オープンになっているので

タオルをかけやすい反面
タオルが落ちやすいのです

もし向きが逆だったら
きっと使い心地は違ったと思います

設置するときはここまで気が回らず
全く盲点でした

タオルかけは形状によっては
向きも大事なんですね

コメントを残す