シンプルに、丁寧に、心地よく。

NISAを始めるきっかけ

NISAなんて全く考えたこともなかったのですが
思い切ってやってみることにしました

なぜ始めてみることにしたのか
そのきっかけについてです

初めはNISAをしようとは思ってなかった

お金を増やしたい” というのが
率直な気持ちです

手元に少しまとまった額があり
しばらく使う予定もないので
10年ほどで増やしたいと思っていました

 

真っ先に思い浮かんだのは定期預金です
でも利息は少なくて
キャンペーンを利用しても大した額にはならず

10年でお金をつくるってムリかな…
って諦めかけていました

 

そんなときに
投資という方法を検討するようになりました

なぜ投資を検討し始めたか

金融機関の預金や保険などで
お金を増やすことは期待できない気づき

どうしようかと思い悩んでいたときに
尊敬するブロガーさんが
投資を活用している記事を読みました

 

投資はリスクがあって怖いものだ
投資はお金持ちがやるものだ

今までそう思っていて
内容を知ろうともしていませんでした

 

少しずつ知っていくうちに
一般人でも普通にできるもので
やり方次第でメリットがたくさんある

投資と上手にお付き合いしていけば
お金を増やすことができる!

だから投資にチャレンジしてみようと
思うようになりました

超初心者だから「つみたてNISA」

よし!投資やろう!

と思ったはいいけれど
どうしたらいいか分からない

 

NISAってなに?
投資ってどういうこと?

投資とNISAの違いさえ分からなかったのです

 

そんな超初心者のわたしですが
考え始めて1ヶ月ほどで
さっそくスタートしてみました

難しい勉強は一切していません

 

超初心者でも
専門的な勉強をせずに
気楽に始められる

だから「つみたてNISA」を選びました

 

次回は
なぜ「つみたてNISA」かという
選んだ理由を記事にする予定です^^

コメントを残す