シンプルに、丁寧に、心地よく。

セリアEVAケースがおもちゃ収納にピッタリ

おもちゃ収納

子供のおもちゃ収納は

・出しやすく
・片付けしやすく
・スッキリと

を心がけています

 

特に上2つを考慮して
カゴを使った収納がメインでしたが

ファスナーケースに大幅チェンジしました!

セリアのEVAケース
・サイズはB5、A5、B6の3種類

・色は白、ピンク、水色の3種類
パステル調で可愛いお色味

 

透明ではなく白だから
スッキリ感があっていい感じ!

 

細々したものをまとめるのに便利です

例えば…

車や汽車

 

パズルやブロック系

 

中がほんのり見えるので
中身が分かる絶妙さもgood◎

 

ひとまわり大きいBOXへポイポイッ♪

仕分けにくいものは
そのままBOXに入ってます

 

全部をそのままBOXへ入れちゃうと
ゴチャゴチャで大変なことになっちゃう

それぞれ別の箱やカゴにすると
場所をとってしまう

省スペースにスッキリ させるには
袋に入れた収納が良さそうです

 

カゴや箱が多かった以前の我が家の様子

 

棚の右側の箱やカゴがなくなりました!

おもちゃの量は変わらなくても
おもちゃのスペースが減って
スッキリしました〜

 

子供は、細々したおもちゃで遊ぶくらいになると
ファスナーの開け閉めもできるから大丈夫です

欠点

このEVAケースの弱点は
テプラでラベリングできないこと

テプラのラベリングを貼ろうとしたら
くっきませんでした

剥がれやすい素材です

 

ファスナー部分に
タグ付けてのラベリングならできます

タグ付いてた方が開けやすくなりますし
それもアリだと思います

 

うっすら中が見えるので
ラベリングなしでも大丈夫だから

私は今のところラベリングなしで使っています

EVAケース買い足したい^^

コメントを残す